SSブログ

今週の拾い物 [今週の拾い物]

★今週の拾い物は1点。

・拾ってきたプラスチックカップB(緑)


★今週のログインボーナスでもらったもの(ランダムの日のみ記載)

5日目:ミニチュア花瓶A

前回と同じものでした・・・。

すでに重複しているので、花瓶Aは合成用になる予定です。


ところで、アイテムまたはddを拾うタイミングについて。

メンテナンス直後から一日一回拾ってきます。


ログイン済みの場合
トップページのマイルームボタン→部屋

ログアウトしてあって、これからログインする場合
トップページのマイルームボタン→ログイン画面→部屋
他の場所→ログイン画面→部屋

拾うのは上記の部屋への移動をしたときですね。


ただし、複数飼いで、自分の島または部屋に居ないリヴの分は拾ってくれないようです。

うちのリヴは自分の島または部屋以外の場所に置いておくことが多いので、うっかりしていると貰うのを忘れそうになったりします。

なんか説明しにくいな・・・。


拾い物の機能が始まったころはログアウト→ログインが必要かどうか話題になっていましたが、ログアウトの必要はないようですね。

拾い物があるかチェックするときは全リヴを島か部屋に戻しておいてから、トップページ→マイルームをやればいい感じです。


ログアウトする習慣がなく、自分の島のURLをブラウザにブクマしてそこへ直接INしてる人は拾えないってことなのかな・・・。

明日試してみよう。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のヤミー今月のGLL島・アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。