SSブログ

ちょっと実験 [リヴリーアイランド]

ランダム放浪の際に、リヴの居る島に飛ぶ確率がどんなものか少し試してみました。

島ランダム移動、飛んだ先の島に住んでるリヴが居るかをリヴ名欄で判断(家出は無視)
サーバー2、GLL加入アカウントでテスト

29回/50回
32回/50回
33回/50回
31回/50回
30回/50回

これが50移動を5回繰り返した結果です。

大体6割くらいの確率でリヴの居る島に飛んでますね。

次に、部屋に居るときにランダム移動、飛んだ先の部屋にリヴが1匹以上飼われているか、こちらも家出は無視。

6回/50回
4回/50回
9回/50回

島のランダム移動に比較して、リヴが生きている部屋に行きつく確率はかなり低いですね・・・。

10移動連続で1の島のみ存在&ギュニア系+お墓(リヴ無し)という恐ろしい現象も見ました(笑)。


テストデータ量が少ないので言い切ることはできませんが・・・。

どうやら島のランダム移動はリヴの居る島へ行きやすく設定されているのかな。


実際は、普通に島をランダム放浪するときに体感するよりもはるかに無人島だらけってことか・・・。


※6/24追記

これを書いた日に、ランダム放浪の仕様が変更されるとは・・・。

いまはリヴの居る島に行く確率100%ですかね。

家出が発生している状態ではどういう仕様になっているのかはまだわかりませんが・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のヤミーレビル君、おつかれー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。