SSブログ
リヴリーアイランド ブログトップ
前の10件 | -

休止 [リヴリーアイランド]

ブログは当面の間、休止することにしました。

リヴ自体も夜に4、5分INしてストレス抜いてミミズを与える程度しか出来ない状態ですが・・・。


ツイッターはなんとか現状維持したいですけどね・・・。

ちなみにこちら @dame_damenya


リヴはもしかしたらこのままフェードアウトすることになるかも・・・。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ボロドウ2世追いかけっこイベント [リヴリーアイランド]

25日の18時と20時の2部構成、19時からお茶会となっていました。

ハロウィンの時以来ですねー。

そのときのブログはコチラ。

18時の部に参加するのは無理だったので20時の方だけ参加しました。

それでもご飯食べてギリギリでしたが・・・(笑)。

3回やって、3回とも最後まで残れました。

ボロドウさん、ゆっくりやってくれていたようですね。

おかげで運の要素が減ったので最後まで問題なく残れるようになった感じです。

やたらにddが減るのが早かったですが・・・。

121227borodou.png

記念撮影、一枚だけ。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ボロドウ2世追いかけっこイベント [リヴリーアイランド]

久々ですねー、ボロドウ2世さんの追いかけっこ。

18時と20時の2部構成でした。

イベントに絶対参加したかったので、今日はどこにも出かけず家に居ました(笑)。


17時に追いかけっこで使うリヴの経験値稼ぎを終わらせて準備万端。

18時の部は白みかんヤグラのちっくんで参加しました。

121028borodou1.png

颯爽と現れるボロドウ2世

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

更新滞り [リヴリーアイランド]

ブログの定期更新が2週間ほどストップしてました。


最近、季節の変わり目のせいかどうも不調で・・・。

そこへきて、リヴ実験中の珍仕様で貧乏性の私としては時間がかかっちゃって・・・。

ずっとこの仕様ならもうフルフル経験値稼ぎとか諦めると思うけど、期間限定なのがかえって「あと2週間頑張れば・・・」とか考えちゃってます・・・。

INしなくなっちゃった知り合いのリヴにえさをあげるのを忘れて死なせちゃったり・・・。

日曜昼に餓死だったんですよね。

なぜか一日分計算違いしてて・・・。

前週金曜昼にメンテナンス→次週土曜夜にエサ配布ってのがいつものパターンだったのですが・・・。


こんな状況なのでマイショップは2週間ほどほぼ放置ですね。

実験期間が終わるまではマイショップはそのままにしておこう・・・。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

時間かかったぁ・・・ [リヴリーアイランド]

121001doodoo.png

前景をはずし、看板・掲示板を上に設置して取りやすくしてあるので、暇な方は取りに来てください(笑)。

何個あったか数えてもらえたら最高ですが・・・。

そんな面倒くさいことは頼めませんよねぇ。

誰も拾わないと、さらにその上からお世話してものすごく重くなりそう・・・。


※追記
121002doodoo.png

さらなる1dd畑が完成・・・。

もう島が見えない(笑)。

これできるの公開実験中だけだろうしなぁ。

tabキーで大雑把に確認したところ、700個弱ってところですかね。


※さらに追記

121007doodoo.png

ブログパーツのアイランド窓も酷いことになってきました(笑)。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

口がいまいち [リヴリーアイランド]

120919yammy.png

もうちょっと良い口はないものか・・・
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ステキランキング [リヴリーアイランド]

ステキのランキングが出来たんですねー。

週間ですか。

一度、全体のトップ10に載っちゃうと、島を観に来た飼い主さんがどんどんステキを押していって、ある意味、ランキング外への脱出不可能なシステムですね・・・。

ちなみにうちのリヴは種類別でヤグラ30位・ピキ79位・ネオピグランク外でした。

やっぱりヤグラって飼い主が多い種類じゃないのか・・・。


私は基本的に人付き合い悪いので(笑)、そんなにステキは増えないですねー。

ショップのお客さんで、押していってくれる方がたまにいるくらいです。


一応、ステキ返しのだめにゃルールを決めています。

ステキ返しは一週間程度の短期的で見て一度までって感じです。


あとは、生存確認の意味も込めて、一ヶ月に一度はお知り合いの方の島に出向いてステキしようかとは思っていますが・・・。

とくにカキコする用事もなく「おひさしぶりー」って月一回書くのもアレなんで、ステキなら良いかなって。


とにかく、私は面倒くさがりなもので・・・。

ステキシステムは有効利用はしようと思うけど、運営さんの思惑通りにはやらないだろうなー。


全然INしなくなってしまった知り合いのリヴのうち、ギュニア&お墓になってしまった殺風景な島があるのですが、なぜかステキが増えていったりしててちょっと不気味ではあります(笑)。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リアルイベント・・・ [リヴリーアイランド]

行くなら日曜なんだけど、用事があるんだよねぇ・・・。[ふらふら]

おととしは行ったけど、去年は行けなかったんだよなぁ。

ヤグラの新種に魅力を感じておりますが・・・。

最初からずっとヤグラ飼いですからね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今月のGLL島・アイテム [リヴリーアイランド]

120801gll.png

・サンドキャッスル
・砂人形・ピグミー
・船の玩具
・砂に書かれた文字A

砂浜の前景と夏空、バンドビーシュリンプでレイアウトしてみました。

グミグミさんにひまわりがついた麦わら帽2を被せて夏全開ですね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

カマキリツインズ [リヴリーアイランド]

120707kamakiri.png

島モンスターのオオカマキリさんが二匹、同じ島にいました(笑)。

ランダム放浪で無人島に飛ばない仕様になったら、リヴもモンも過密気味なんでしょうか・・・。


「ステキ」システムのための、ランダム放浪の仕様変更だったんですかねー。

帽子貰えるんなら、がんばっておこっと。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - リヴリーアイランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。